ビーチサッカーイベントにメディカルサポーターとして参加しました

   

当院がメインスポンサーをつとめるビーチサッカーイベントBIWAKO BEACH CAMP~高井病院杯~が、8月31日(土)に琵琶湖マイアミランドで開催されました。当日は、選手・スタッフを含めた約300人が集まり、アクロバティックな技が光るなど大変賑わった大会となりました。

当院は救護ブースを設置し、院長・副院長と理学療法士が参加。健康スポーツナースにもご協力頂き、怪我の処置やコンディショニングなどを担当しました。スポーツ整形外科に特化した高井病院の強みを生かし、選手のお力になれたかと思います。今後も一般整形外科のみならず、アマチュア ~ プロスポーツ選手のサポートをさせて頂きたいと思います。

この大会は、今回が初開催ですが、琵琶湖をビーチサッカーの聖地に!との意気込みで、来年以降も毎年1回の開催を予定しておられるとの事です。 ご興味のある方は、来年ご参加してみてはいかがでしょうか?

 

 

●地域情報誌:月刊AGORAの一面にも掲載されました

 

●メディカルサポートとイベントの様子

院長・理学療法士によるコンディショニングの様子

 

健康スポーツナースと処置の様子

 

樋口院長 開会挨拶 、 表彰式:上位3チームと田巻副院長(右) 

 

マルシェも数店舗出店していました

同じカテゴリの投稿