Home > お知らせ&インフォメーション > 新人理学療法士

お知らせ&インフォメーション

2016年04月22日

新人理学療法士

 平成284月より、うえだクリニックに入職しました。刀祢周也です。

花冷えの候、皆様風邪など召されずお過ごしでしょうか。

 

 私は親元を離れ、独り暮らしをしています。学生生活から一変し毎日仕事、家事に追われる日々が続き充実しています。今の季節日中と夜での気温の変化が著しい為、体調を崩さないよう体力をつける事を心がけ、休日に運動を行っています。今回その運動についてお話したいと思います。

皆さん運動についてどのようにお考えですか。運動強度によっても個人差があります。一日に無理な量行う方がいらっしゃるかもしれません。それではかえって体への負担大きくなり、翌日に倦怠感や重い疲れが残ってしまい運動を行う頻度にばらつきが出てしまうということが少なくないと思います。そのようにならない為にも、日々運動を続けるために "無理のない運動"が大切です。無理な運動とならないよう、ジョギングなど身体を動かした際に、不快に思わない、楽しく日々続けられる程度で習慣付けていければよいと思います。私も運動を継続していけるよう頑張って行きます。

今後も気温の著しい変化によって体調を崩さないように体力をつけて体調管理にはくれぐれもお気を付け下さい。

 

まだまだ至らない点が多々ありますが、皆様何卒よろしくお願いします。

 

讃高会うえだクリニック 刀祢 周也

| 一覧へ戻る |