Home > お知らせ&インフォメーション > 讃高会より重要なお知らせ

お知らせ&インフォメーション

2017年08月22日

讃高会より重要なお知らせ

平素はご愛顧を賜り厚くお礼申しあげます。

この度、国の医療方針に合わせた組織改編を行わせていただくことになりました。
9月1日より、今まで当法人の高井病院で行っている「外来リハビリテーション」は、すべての診療を、たかいクリニックにて行います。(※病院での外来診察は継続いたします。)
併せて当クリニックで行っているリハビリの処置体操の中で行っていた"マッサージ"様の施術は一切出来なくなります。


クリニックは、急性期疾患の患者様を優先し運動器リハビリテーションを行い、早期に回復していただくことを目的とします。
慢性期疾患対象の患者様に関しましては医師の診察を受けていただき、治療により改善が見込める状態か、若しくは症状が固定されているか、リラクゼーションにより疼痛緩和が出来るのか等を主訴に応じて、関連施設で精密検査を行い診断をいたします。


また症状が悪化しているなど医師が必要と判断し場合は、本院にて検査、治療を行わせていただきます。


「必要な治療を必要な患者様へ提供する」、「治せる疾患は、早期に治す」

これをモットーに地域の皆様の確実な健康増進、健康維持にお応えできる様に全力で取り組ませていただきたい所存です。


リラクゼーションが必要な患者様には9月初旬より、別機関にて運営のサロンにて対応を行わせていただきます。
営業開始日、価格など詳細につきましては間もなくインフォメーションが可能になりますので今しばらくお待ちいただきますよう宜しくお願い申し上げます。





:+:----------------------------------------------------------------------------------:+:

医療法人 讃高会 たかいクリニック

整形外科・リハビリテーション科

〒573-0126 大阪府枚方市津田西町1-37-20

TEL:072-897-0880

:+:----------------------------------------------------------------------------------:+:

| 一覧へ戻る |