医療法人讃高会たかいクリニック 通所リハビリセンター『あゆみ』







通所リハビリテーションセンターあゆみでは、理学療法士によるリハビリ、運動療法、作業療法等の機能訓練を行うことで、心身機能の回復を目指し、住み慣れたご自宅での生きがいのある生活が送れるようにご家族と高齢者を支援し充実した生活のお手伝いをします。

通所リハビリテーション(デイケア)とは、介護や支援が必要な家庭で療養されている方が寝たきりにならないために医師の管理のもと、生活の介護や機能訓練を提供するものです。又、自宅から施設、施設から自宅までの送迎サービスがあるため安心して通って頂けます。自宅で生活をしながら、通所リハビリテーション施設でリハビリやレクリエーションを通して心身を健康な状態に保ちます

施設概要

利用時間:9:00 ~ 12:00  13:00 ~ 16:30
定 休 日:土・日・祝日及び年末年始
利用定員:
介護保険事業所番号:2712407804

利用の流れ

○ 送迎
車イスでの乗車も可能な介護用の専用車にてご自宅にお迎えにあがります。

○ 健康チェック
『あゆみ』に到着後はまずはお茶でホッと一息ついて頂いた後、体温や血圧の測定などの健康チェックを行い、健康管理をします。

○ リハビリテーション
健康チェックを済まされた利用者様から、理学療法士による個別リハビリ(日常生活訓練)を行います。利用者様それぞれに合ったリハビリプログラムを医師、理学療法士、看護師が協力して提供します。

○ 送迎
お迎え時と同様に介護用の専用車にてご自宅まで安全にお送りします。