医療法人讃高会たかいクリニック







医療・介護・リハビリテーションを通じて、より良い地域社会作りに貢献できる診療所を目指します。

たかいクリニックは、枚方市の津田地区に密着したかかりつけ医として地元の皆様の生活の一部としてお役に立てることを目指しています。
詳細な検査や手術等の治療が必要な場合は、医療法人讃高会高井病院等の提携医療機関をご紹介させていただきますので安心してリハビリに励んでいただけます。

外観

施設概要

所在地:〒573-0126 大阪府枚方市津田西町1-37-20(高井病院に隣接)
TEL/FAX:072-897-0880 / 072-897-0890
開設日:平成29年4月
院 長:市村 善宣
建 物:地上1階
診療科目:整形外科・リハビリテーション科
併設施設通所リハビリセンター『あゆみ』

通所リハビリセンター『あゆみ』 内観-1 通所リハビリセンター『あゆみ』 内観-2

診察時間

午前:9:00~12:00(受付:8:00~12:00) 
休診日:日曜日 / 祝日

整形外科

 
午前 高井 澄男 高井 澄男 高井 澄男 高井 澄男 高井 澄男 高井 澄男
午後 休診 休診 休診 休診 休診 休診

ただし、急患の場合は、診療を受付しておりますので、まずはご連絡ください。

  午前 午後
高井 澄男 休診
高井 澄男 休診
高井 澄男 休診
高井 澄男 休診
高井 澄男 休診
高井 澄男 休診

ただし、急患の場合は、診療を受付しておりますので、まずはご連絡ください。

リハビリテーション

外来での医療保険を利用したリハビリはもちろんの事、介護保険を利用した短時間通所リハビリにても、理学療法士をはじめとした多くのスタッフとともに安心感の持てるリハビリを提供しています。
リハビリ内容は医師と理学療法士により、医学的・社会的視点から身体の状態や生活環境などを評価した上で、患者様・利用者様に合わせた個々の目標に向けたリハビリプログラムを提供します。

リハビリテーション 内観-1 リハビリテーション 内観-2

併設施設

当クリニックには通所リハビリセンター「あゆみ」を併設しています。
通所リハビリセンターでは、怪我や病気によって日常生活における動作が低下してしまったときに、リハビリやレクリエーションを通じた生活訓練を行い、生きがいや意識の向上を促して疾病以前の状態に戻すことを目的としています。