診療科目







整形外科 ORTHOPEDIC SURGERY

整形外科では、一般外傷やスポーツ整形外科などの専門的な医療を提供しています。専門性の高い医療が求められるため、患者さまのお怪我の程度を正確に把握し、的確な治療を提供できるよう日々怠ることなく研鑽しています。手、肩、肘、股、膝、足、脊椎など。各専門医ができるだけ身体的負担の少ない方法で治療や手術をおこなうことはもちろん、早期離床・早期復帰のための術後ケアやリハビリテーションも入念に計画し、質の高いチーム医療を実現しています。

画像 画像

内科 INTERNAL MEDICINE

消化器や呼吸器など内科系疾患全般について、診察から検査、治療と一貫して安心で良質の医療を受けていただけるシステムづくりをおこなっています。基本的な健康診断や血液検査をはじめ超音波エコー検査、内視鏡検査、マルチスライスCT検査 、MRI検査など症状に応じた検査により疾患を早期発見し、身体的負担の少ない方法で治療していただけることを目標に、つねに高い意識をもって診療をおこなっています。

画像 画像

リハビリテーション REHABILITATION

リハビリテーション室では、腰痛、膝痛から、転倒などの一般外傷、部活やクラブ活動でのスポーツ外傷など、受傷直後の急性期から慢性期までの一貫したリハビリテーションを、入院、外来、在宅といった方法でおこなっています。自宅生活への復帰、職場・学校活動への復帰、スポーツ・余暇活動への早期復帰を目標とし、つねにおなじ理学療法士による担当制で受けることができます。

画像 画像

放射線室 RADIOLOGY

高井病院では、デジタル医療機器を駆使しつつも、アナログな人間関係を大切にしています。無機質な機械に囲まれた検査でだれもが感じる不安や恐怖を少しでも和らげるため、一人ひとりの患者さまに親身な接遇を心がけています。地域のかかりつけ病院として欠かせない人と人とのつながりをなによりも重視するスタッフばかりですので、検査のご相談などお気軽にお尋ねください。

画像 画像